最終更新: 2019.9.26
ゴールデンウィークも終わって、
バリバリ働いてますか?
長期連休になるとヒマになってしまうタイプの経営者は、
この期間に先の計画を立てておくと良いですね。
逆に長期連休が稼ぎどき!
という経営者もいるはずですが、
そういう方は忙しさが落ち着いたあたりの
タイミングで考える時間を取ると良いですね。
Contents
長期連休が繁忙期だったあなた!
さて、長期連休が稼ぎどきな仕事ということになると、
まずは接客業ですよね。
店舗ビジネスが代表例でしょう。
しかし、せっかく来てくれたお客さんに対して、
次も来てもらうためのアクションはしっかり取りましたか?
とりあえず1回来てもらえば、
次も自動的に来てくれると思っていませんか?
あるいは忙しさにかまけて特別な対応なんてできないよ、
と思っていませんか?
お店に初めて来店させるのも、
もう一度来店させるのも、
常連客になってもらうのも、
全て『仕掛け』が必要です。
仕組みを作って仕掛けるからこそ、
上手くいきます。
自然に上手くいくのを期待しているだけなんて、
座して死を待つも同然!
では、うまくいっているお店は何をどうしているから成功しているのか?
経営者としては、勉強しないといけないですよね。
余談
私は店舗系のクライアントも多いんですが、
長期連休になると店舗は当然忙しいわけです。
つまり、連絡する余地がない。
しかしそれ以外の業種は普通に休みなので、
これまた連絡がない。
結局1人で黙々と仕事をすることになるんですね(笑)
この記事へのコメントはありません。