高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える

マインドセット

高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える

「高層ビル理論」って聞いたことありますか?

高層ビルどうしの高さの差って、
わずか数mでもわりと重要だったりします。

たとえば2018年現在、日本一高いのは大阪市のあべのハルカス(300m)です。

2位は横浜市のランドマークタワー(296m)です。

たった4mの差ですが、

あべのハルカスが建設されて記録が塗り替わったときは
かなりのニュースになりましたね。

ただ、一般の大多数の人から見たらどうですか?

296mと300mの差って、わかりますか?

おそらく「どっちも高い!」で終わりですよね。

あなたのビジネス、実はスゴい!

同じことがビジネスにも言えます。

我々は誰しも、
自分のビジネスについては専門家です。

ですから、競合とのレベルの差ってけっこう気になるはずなんですよね。

『ウチはあのライバルにだけは負けてない!』
という自負がある人も多いでしょう。

ただ、あなたのサービスを受ける顧客にとってはどう見えるでしょうか、

ってことです。

おそらく、あなたもライバルもたいした差はないように見えるんじゃないでしょうか?

だから、価格で決めるんです。

価格しか差別化要素がなくなってしまうんです。

ライバルと比べたら、あなたのビジネスはわずかなリードしかないかもしれません。

あるいは、少し劣っているのかもしれません。

でも、専門家でない顧客から見たら、
あなたのビジネスは十分にスゴいんです。

その価値を正しく伝えるほうが、
選ばれるために手っ取り早くて確実だと思いませんか?

見込み客に「価値」伝わってますか?

セルフイメージを変えると仕事のやり方が変わるセルフイメージを変えると仕事のやり方が変わる前のページ

マインドが腐っている学ばない経営者の口グセとは?次のページマインドが腐っている学ばない経営者の口グセとは?

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. インプットとアウトプットはワンセット

    マインドセット

    インプットとアウトプットはワンセット

    事業主であれば、特に人に何かを教える仕事をしている人は、大量の…

  2. 遠くに行くことは、ある種の魔法である

    マインドセット

    遠くに行くことは、ある種の魔法である

    最近、部屋にこもってずーっとPCを叩き続ける毎日だったので、ちょっ…

  3. セルフイメージを変えると仕事のやり方が変わる

    マインドセット

    セルフイメージを変えると仕事のやり方が変わる

    「意識高い系」って言葉、知ってますか?日本におけるネットスラン…

  4. Webの時代だからこそ、実際に人と会うことが重要

    マインドセット

    Webの時代だからこそ、実際に人と会うことが重要

    私は起業当初、「Web集客アドバイザー」という肩書きで自己紹介していた…

  5. 経営者はやるべきことより、やらないことを決める

    マインドセット

    経営者はやるべきことより、やらないことを決める

    事業をやっていると、やるべきことがどんどん増えていきます。特に…

  6. マインドが腐っている学ばない経営者の口グセとは?

    マインドセット

    マインドが腐っている学ばない経営者の口グセとは?

    3月・4月が近づくと、新規集客のシーズンですね〜なんてあちこちで言…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. Google AnalyticsでチェックすべきWeb集客に役立つ項目5つ

    Webマーケティング

    Google Analyticsでチェックすべきブログ集客に役立つ項目5つ
  2. Web集客で顧客教育をするためのステップメール活用法

    マーケティング・セールス

    Web集客で顧客教育をするためのステップメール活用法
  3. デザインの美しいWebサイトの必要性

    Webサイト集客

    デザインの美しいWebサイトの必要性
  4. お客さんにわかりやすい店舗系ビジネスのホームページとは

    マーケティング・セールス

    お客さんにわかりやすい店舗系ビジネスのホームページとは
  5. あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法

    マーケティング・セールス

    あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法
PAGE TOP