マインドが腐っている学ばない経営者の口グセとは?

マインドセット

マインドが腐っている学ばない経営者の口グセとは?

最終更新: 2019.9.26

3月・4月が近づくと、新規集客のシーズンですね〜
なんてあちこちで言われ出すわけですが…

正直、集客以前の問題の経営者がなんと多いことか、と。

こう言っちゃなんですが、
マインドが腐ってる経営者が世の中大半です。

あ、あなたは大丈夫です。

マインド腐ってたら
わざわざ情報を取り入れようという気すらないのが普通ですから、

そういう人はそもそもこんなの読んでません。

経営者どうしが集まる場所に顔を出すような人は
それなりに意識が高いなと感じます。

逆に、私が会社員のときに
営業でさまざまな経営者とお会いしていて感じたこととして、

「儲かっている経営者とそうでない経営者の口癖には差がある」

ということがあります。

これ、けっこう顕著なんですよね。

中でもいちばん言ったらダメなやつはこれ。

・・・

「来てもらえれば、わかってもらえる」

店舗の人とかほんとによく言いますが、
これだけはホントにダメですね。

店を開けていれば自然と人が来ると思っているようですが、

そう思ってる人は自然に来る人だけで満足しといてほしいものです。

自分がお客さんだったとして、
どうやってそんな『いい店』がそこにあるって知るんでしょう?

口コミですか?紹介ですか?

それも『自然に』『勝手に』起きることを期待してますよね?

今の時代の目の肥えたお客を舐めてるとしか思えないわけですよ。

自分の提供する商品やサービスに自信があるのはとてもいいことなんですが、
それはライバルも同じなんですよね。

ちゃんと世の中に知ってもらう、広める、伝えるってことは
経営者の責任であり、使命です。

あなたの提供する商品・サービスの価値がレベル100なのであれば、

レベル100の価値があるものとしてお客さんに伝える必要があります。

高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える前のページ

オファー以前の雑な売り込みを受けた件から考える「伝え方」次のページオファー以前の雑な売り込みを受けた件から考える「伝え方」

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. 良い環境を整えることは成果を出すことに直結する

    マインドセット

    良い環境を整えることは成果を出すことに直結する

    実践のためには良い環境が必要、ということは、わかってはいますよね。…

  2. 知識や学びに投資をしないと後退していくだけ

    マインドセット

    知識や学びに投資をしないと後退していくだけ

    自分の周りで「成功している人」「稼いでいる人」にはひとつの明確…

  3. 経営者はやるべきことより、やらないことを決める

    マインドセット

    経営者はやるべきことより、やらないことを決める

    事業をやっていると、やるべきことがどんどん増えていきます。特に…

  4. セルフイメージを変えると仕事のやり方が変わる

    マインドセット

    セルフイメージを変えると仕事のやり方が変わる

    「意識高い系」って言葉、知ってますか?日本におけるネットスラン…

  5. ノウハウコレクターが陥る、好奇心のスキマ理論の罠

    マインドセット

    ノウハウコレクターが陥る、好奇心のスキマ理論の罠

    私は元来、興味のあることについては勉強するのが大好きなタチです。…

  6. 高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える

    マインドセット

    高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える

    「高層ビル理論」って聞いたことありますか?高層ビルどうしの高さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. ビジネスとは問題解決である - あなたのビジネスの根本的価値を見つめ直す
  2. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. セールス

    顧客を救うセールス ~信頼される営業の在り方~
  2. マーケティング

    初心者のための商品販売戦略!売れる「発信」とは
  3. ゴールデンウィークに考えるマーケティング・経営計画

    ビジネス・経営

    ゴールデンウィークに考えるマーケティング・経営計画
  4. インターネットを使えば売れないものも売れる?

    未分類

    インターネットを使えば売れないものも売れる?
  5. 品薄商法に学ぶマーケティング

    マーケティング

    品薄商法に学ぶマーケティング:湖池屋プライドポテト
PAGE TOP