あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法

マーケティング

あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法

最終更新: 2019.9.26

中小企業のビジネスにおいては情報発信を続けていくことがいかに大事か、

というのはこれを読んでくれているあなたならよくわかっているかと思います。

実際に何かできているかどうかは別として…。

だって、正直めんどくさいですからね。

ニュースレターを書いて送るにしろ、
ブログを書くにしろ、
メルマガを書くにしろ。

お金はそれほどかからないぶん、
手間がかかります。

でも効果は大きく、まさに日々の積み重ねがモノを言う、
そういうやり方なのですが。

たとえば店舗ビジネスをしていたら、
大手ポータルサイトに毎月高い掲載料を払っていくばくかのお客を取る、とか。

折込チラシに10万単位でお金をかける、とか。

そのほうが手っ取り早い!
と思ってしまうのも無理はないです。

というか、そっちならやったことがあるから、
なんとなく次もそうしたほうが安心なんですよね。

人は変化を嫌う動物ですから。

でも、心の中では

「集客するために誰も気づいていない、
すごい穴場があるんじゃないか?」

なんてことを期待してたりするわけです。

これ、どんなビジネスの方とお話ししていてもだいたいみんな思っています。

だからこそFacebookやLINEなど、
最近の流行りものが今来てる!とか聞くと胸がゾワゾワしてしまうわけですよね?

それらって手段であって本質ではないので、
当たったとしてもいつかそのバブルってなくなるんですけども。

さらに言うと、
その「穴場」の集客法っていうのは

「無料」でできるとか

「格安(=費用対効果が抜群)」でできるとか

そういうことを意味していますよね?

基本的に集客にはお金がかかります。

というか、お金をかけるべきなんです。

かけられる費用は最大限、
広告に突っ込むべき、

ということは、
私もクライアントには必ず言っています。

問題は、何をどう選ぶかというところのはずなんですよね。

そろそろ、
「広告にお金かけたくない病」
からは脱出するべきではないですか?

タイトルを裏切るようですが、

「あっと驚く集客法」
なんて探している暇があったら、
広告にお金をかけましょう!

というのが結論です。

大事なのは、何をどう選ぶか?です。

あなたのビジネスの真の価値は相手に伝わっているかあなたのビジネスの真の価値は相手に伝わっているか前のページ

経営者必見!本当に成果が出るアフィリエイトのやり方次のページ経営者必見!本当に成果が出るアフィリエイトのやり方

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. マーケティング

    「限定」の言葉に騙されるな!真実の見抜き方

    「週末限定セール開催中!」「このページを見たあなただけに特別なご案…

  2. 店舗系ビジネスのWeb集客ではターゲットを絞り込むほうが強い

    マーケティング

    店舗系ビジネスのWeb集客ではターゲットを絞り込むほうが強い

    ホームページで集客がうまくいかない場合、必ず原因があります。す…

  3. 新規集客をするときはターゲットを絞り込むほうが効果的

    マーケティング

    新規集客をするときはターゲットを絞り込むほうが効果的

    小規模なお店が地域No.1店を目指すためには、まずターゲットを絞り込む…

  4. エイプリルフールに学ぶマーケティング

    マーケティング

    エイプリルフールに学ぶマーケティング

    今年もエイプリルフールがやってきます。ネット上を中心にみんなが…

  5. バレンタインデーに学ぶマーケティング

    マーケティング

    バレンタインデーに学ぶマーケティング

    2月14日はバレンタインというイベントがありましたが、何やら色々も…

  6. 効果的な店舗Webサイト・ホームページの宣伝方法3選

    マーケティング

    効果的な店舗Webサイト・ホームページの宣伝方法3選

    ホームページを作ったら、適切に宣伝してアクセスを集める必要があります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. ビジネスとは問題解決である - あなたのビジネスの根本的価値を見つめ直す
  2. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. Webサイト制作会社を選ぶときのポイント

    未分類

    Webサイト制作会社を選ぶときのポイント
  2. いつまでたっても起業準備中の人

    マインドセット

    いつまでたっても起業準備中の人
  3. 高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える

    マインドセット

    高層ビル理論から、自分のビジネスの価値を考える
  4. "USP"の本当の意味と感情的ベネフィットを考える

    マーケティング

    “USP”とはなにか:本当の意味を考察する
  5. 店舗集客における戦略と戦術の重要性

    マーケティング

    店舗集客における戦略と戦術の重要性
PAGE TOP