最終更新: 2019.9.26
最近めちゃくちゃ忙しく、
考えることが山積しています。
考える、アイデアを出すこと自体はとても大事なんですが、
その後で必ず問題になってくるのが
「実践」なんですよね。
やらなきゃ結果は出ないし、
なんならやったところで結果が出るかどうかわからないわけです。
だからまず、やる。
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闇雲にやればいいってもんじゃない
ところが、ただ「やる」と言っても、
レベル感がこれまた人それぞれなんですね。
私も、やったつもりでいたけど
全然やったうちに入っていなかったこと、ありました。
というわけで、「やる」ときのポイントを簡潔にお伝えしましょう。
行動計画はこう決める
以下の4つを決めましょう。
1,誰が
2,何を
3,いつまでに
4,どれくらい
やるか。
1は「あなた自身」になることがほとんどでしょうから、
2〜4をきちんと決めてからやり始めることです。
これを決めていれば、
・何をやるか?→行動が間違っていないか
・いつまでにやるか?→遅くないか
・どれくらいやるか?→量が不足していないか
を客観的にチェックすることが、
反省の材料にすることが可能になります。
場合によっては
・誰がやるか?→他の人に任せるべきでは?
という部分もチェックしたほうがいいかもしれませんね!
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