成果につながる行動計画の立て方 4つのポイント

ビジネス・経営

成果につながる行動計画の立て方 4つのポイント

最終更新: 2019.9.26

最近めちゃくちゃ忙しく、
考えることが山積しています。

考える、アイデアを出すこと自体はとても大事なんですが、

その後で必ず問題になってくるのが
「実践」なんですよね。

やらなきゃ結果は出ないし、
なんならやったところで結果が出るかどうかわからないわけです。

だからまず、やる。

闇雲にやればいいってもんじゃない

ところが、ただ「やる」と言っても、
レベル感がこれまた人それぞれなんですね。

私も、やったつもりでいたけど
全然やったうちに入っていなかったこと、ありました。

というわけで、「やる」ときのポイントを簡潔にお伝えしましょう。

行動計画はこう決める

以下の4つを決めましょう。

1,誰が
2,何を
3,いつまでに
4,どれくらい
やるか。

1は「あなた自身」になることがほとんどでしょうから、

2〜4をきちんと決めてからやり始めることです。

これを決めていれば、

・何をやるか?→行動が間違っていないか
・いつまでにやるか?→遅くないか
・どれくらいやるか?→量が不足していないか

を客観的にチェックすることが、
反省の材料にすることが可能になります。

場合によっては

・誰がやるか?→他の人に任せるべきでは?

という部分もチェックしたほうがいいかもしれませんね!

最新事例に食いつく前に、集客の仕組み化が必要最新事例に食いつく前に、集客の仕組み化が必要前のページ

良い環境を整えることは成果を出すことに直結する次のページ良い環境を整えることは成果を出すことに直結する

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. 異業種交流会を活用して売上につなげるために必要な考え方

    ビジネス・経営

    異業種交流会を活用して売上につなげるために必要な考え方

    那覇から大阪へ戻ろうかというところでこれを書いています。今回は…

  2. オファー以前の雑な売り込みを受けた件から考える「伝え方」

    ビジネス・経営

    オファー以前の雑な売り込みを受けた件から考える「伝え方」

    沖縄入りの前にこれを書いています。(※実際には2017年3月の話で…

  3. 事業者側の"当たり前"を客に説明しないとどうなるか

    ビジネス・経営

    事業者側の”当たり前”を客に説明しないとどうなるか

    出張先にて…今回2泊した宿で起こったことなんですが…。…

  4. 経営者がビジネスの「仕組み化」を考え始めるとき

    ビジネス・経営

    経営者がビジネスの「仕組み化」を考え始めるとき

    あなたは自分のビジネスを大きくしたいですか?ここらへんはけっこ…

  5. あなたの業界の不都合な真実を利用したマーケティング

    ビジネス・経営

    あなたの業界の不都合な真実を利用したマーケティング

    突然ですが、焼き鳥屋さんは好きですか?先日、実力のある焼き鳥屋…

  6. 単価アップしたいときのヒント〜需要と供給のバランス〜

    ビジネス・経営

    単価アップしたいときのヒント〜需要と供給のバランス〜

    From: 福岡・中洲のホテル福岡の街は相変わらず賑わっていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき
  2. ビジネスとは問題解決である - あなたのビジネスの根本的価値を見つめ直す

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 未分類

    Instagram集客の考え方:インスタ集客は難しい?
  2. 読みやすいブログ記事を書く5つのポイント

    未分類

    読みやすいブログ記事を書く5つのポイント
  3. Webサイトを制作するときは専門用語をできるだけ排除する

    未分類

    Webサイトを制作するときは専門用語をできるだけ排除する
  4. 未分類

    TikTok集客の考え方:やや特殊だが拡散性は最強
  5. 忙しいのに儲からない原因を対策するとビジネスが加速する

    ビジネス・経営

    忙しいのに儲からない原因を対策するとビジネスが加速する
PAGE TOP