あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法

マーケティング

あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法

最終更新: 2019.9.26

中小企業のビジネスにおいては情報発信を続けていくことがいかに大事か、

というのはこれを読んでくれているあなたならよくわかっているかと思います。

実際に何かできているかどうかは別として…。

だって、正直めんどくさいですからね。

ニュースレターを書いて送るにしろ、
ブログを書くにしろ、
メルマガを書くにしろ。

お金はそれほどかからないぶん、
手間がかかります。

でも効果は大きく、まさに日々の積み重ねがモノを言う、
そういうやり方なのですが。

たとえば店舗ビジネスをしていたら、
大手ポータルサイトに毎月高い掲載料を払っていくばくかのお客を取る、とか。

折込チラシに10万単位でお金をかける、とか。

そのほうが手っ取り早い!
と思ってしまうのも無理はないです。

というか、そっちならやったことがあるから、
なんとなく次もそうしたほうが安心なんですよね。

人は変化を嫌う動物ですから。

でも、心の中では

「集客するために誰も気づいていない、
すごい穴場があるんじゃないか?」

なんてことを期待してたりするわけです。

これ、どんなビジネスの方とお話ししていてもだいたいみんな思っています。

だからこそFacebookやLINEなど、
最近の流行りものが今来てる!とか聞くと胸がゾワゾワしてしまうわけですよね?

それらって手段であって本質ではないので、
当たったとしてもいつかそのバブルってなくなるんですけども。

さらに言うと、
その「穴場」の集客法っていうのは

「無料」でできるとか

「格安(=費用対効果が抜群)」でできるとか

そういうことを意味していますよね?

基本的に集客にはお金がかかります。

というか、お金をかけるべきなんです。

かけられる費用は最大限、
広告に突っ込むべき、

ということは、
私もクライアントには必ず言っています。

問題は、何をどう選ぶかというところのはずなんですよね。

そろそろ、
「広告にお金かけたくない病」
からは脱出するべきではないですか?

タイトルを裏切るようですが、

「あっと驚く集客法」
なんて探している暇があったら、
広告にお金をかけましょう!

というのが結論です。

大事なのは、何をどう選ぶか?です。

あなたのビジネスの真の価値は相手に伝わっているかあなたのビジネスの真の価値は相手に伝わっているか前のページ

経営者必見!本当に成果が出るアフィリエイトのやり方次のページ経営者必見!本当に成果が出るアフィリエイトのやり方

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. 教室ビジネスのWebサイトでは最新情報を発信し続ける

    マーケティング

    教室ビジネスのWebサイトでは最新情報を発信し続ける

    既にホームページがある方はちょっと振り返ってみてほしいのですが…。…

  2. 自店舗のWebサイト・ホームページを持つ重要性

    マーケティング

    自店舗のWebサイト・ホームページを持つ重要性

    「ネット集客」といえばまず思いつくのは「店舗のホームページ」でしょう。…

  3. 小さくても、無名でも、地域No.1の店舗を目指すには

    マーケティング

    小さくても、無名でも、地域No.1の店舗を目指すには

    あなたのお店が「地域No.1を目指す!」オーナーの夢ですよね。…

  4. バレンタインデーに学ぶマーケティング

    マーケティング

    バレンタインデーに学ぶマーケティング

    2月14日はバレンタインというイベントがありましたが、何やら色々も…

  5. 教室ビジネスにもマーケティングが必要

    マーケティング

    教室ビジネスにもマーケティングが必要

    「良い授業をしていれば必ずこの教室はお客さんに認められる」 「良い…

  6. マーケティング

    顧客をファン化!LTV最大化のセールス戦略で売上アップ!

    「新規顧客獲得」ばかりに力を入れていませんか?もちろん、新しいお客…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. ビジネスとは問題解決である - あなたのビジネスの根本的価値を見つめ直す
  2. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. いつまでたっても起業準備中の人

    マインドセット

    いつまでたっても起業準備中の人
  2. あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法

    マーケティング

    あっと驚く集客法・究極の穴場を探す方法
  3. 未分類

    リストマーケティング:超強力なビジネスの基本とは
  4. 情報発信はしたいけれど、文章を書くのが苦手なあなたへ

    未分類

    情報発信はしたいけれど、文章を書くのが苦手なあなたへ
  5. Webサイトを制作するときは専門用語をできるだけ排除する

    未分類

    Webサイトを制作するときは専門用語をできるだけ排除する
PAGE TOP