あなたのビジネスが注目を集めるために必要なことは何か

ビジネス・経営

あなたのビジネスが注目を集めるために必要なことは何か

最終更新: 2019.9.26

早くも、5月の半ばです。

最近「暑いですね」って会う人みんなに言われるんですが…

そんなに暑いですか?

私は元来、暑いのが大好きなのでこの程度では暑さを感じない、
暑さバカになってしまっているのかもしれませんが。

私にとってはもう少し暑さと、
そして湿度が必要なようです。

注目を集めるのは「変化」だ

さて、寒暖の差が大きい国である日本において、
みんなが「暑いですね」っていちばん口にするのは、
今くらいの季節だと思います。

要は、本当に暑い盛夏の時期(7・8月)ではなく、
今まさに季節が夏になろうとしている時期。

つまり、変化のあるところにこそ注目が集まるんですね。

一日中暑い、あるいは寒い時期はそれが当たり前なので
わざわざ言わないわけですよ。

(昨今は度を超えた暑さが続くことも増えてきましたが)

これってビジネスの成長も同じで、

今まさに成長中!

っていうところが
いちばん注目を集めるんですよね。

なんてことを考えると、
実は売り方も異なってきたりします。

あなたが売りたいものは成長中のもの?
それとも成熟したもの?

余談

実は大塚は、高温多湿が大好きです。

カミングアウトすると
必ず変態扱いされるんですが、
好きなものは好きなんです。

那覇空港について外に出た瞬間湿度MAXの重たい熱風が
ブワッと吹いてくるのって、

最高じゃないですか?

やっぱり変わってる?

成功には理由がある〜仕組みと仕掛け〜成功には理由がある〜仕組みと仕掛け〜前のページ

異業種交流会を活用して売上につなげるために必要な考え方次のページ異業種交流会を活用して売上につなげるために必要な考え方

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. 単価アップしたいときのヒント〜需要と供給のバランス〜

    ビジネス・経営

    単価アップしたいときのヒント〜需要と供給のバランス〜

    From: 福岡・中洲のホテル福岡の街は相変わらず賑わっていま…

  2. 事業者側の"当たり前"を客に説明しないとどうなるか

    ビジネス・経営

    事業者側の”当たり前”を客に説明しないとどうなるか

    出張先にて…今回2泊した宿で起こったことなんですが…。…

  3. ゴールデンウィークに考えるマーケティング・経営計画

    ビジネス・経営

    ゴールデンウィークに考えるマーケティング・経営計画

    長期連休(ゴールデンウィーク期間)に突入していますが、いかがお過ご…

  4. 異業種交流会を活用して売上につなげるために必要な考え方

    ビジネス・経営

    異業種交流会を活用して売上につなげるために必要な考え方

    那覇から大阪へ戻ろうかというところでこれを書いています。今回は…

  5. アイキャッチ1つで反応率は大きく変わる!

    ビジネス・経営

    アイキャッチ1つで反応率は大きく変わる!

    先々週、那覇から帰ってきて…バタバタしていました。沖縄…

  6. 悪気なく失礼な名刺交換をしている経営者の実例Part.2

    ビジネス・経営

    悪気なく失礼な名刺交換をしている経営者の実例Part.2

    衝撃的なモノを見ました。名刺といえば長方形と相場が決まってます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. ビジネスとは問題解決である - あなたのビジネスの根本的価値を見つめ直す
  2. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 機内Wi-Fiに思う、サービスの利便性

    マーケティング

    機内Wi-Fiに思う、サービスの利便性
  2. サービス提供者の顔が見えるWebサイトにする

    未分類

    サービス提供者の顔が見えるWebサイトにする
  3. アクセスを稼げば売上アップにつながるのか?

    未分類

    アクセスを稼げば売上アップにつながるのか?
  4. Web集客のためのブログ記事キーワードの選び方

    未分類

    Web集客のためのブログ記事キーワードの選び方
  5. インターネットにも広告費をかけていますか?

    未分類

    インターネットにも広告費をかけていますか?
PAGE TOP