ビジネスにおける対人コミュニケーションスキルの重要性

マーケティング・セールス

ビジネスにおける対人コミュニケーションスキルの重要性

飲食店や、美容サロン、整体院などは、
あまりにもライバルが多すぎて、
差別化しないと厳しいですよ!

なんて話は一度は聞いたことがあると思います。

上記のような店舗ビジネスでなくても、
必然的に競合はたくさんいるはずですからあなたも他人事ではありません。

これを読んでいるようなあなたであれば、
まさか「お店を開けているだけで自然とそれなりに新たなお客がバンバン来るはず!」

なんて思ってませんよね?

なぜあなたのお客さんは来てくれるのか

一方で、既にあなたのお客さんになっている人たちもいるはずです。

その人たちはなぜあなたのお客なのかと言えば、
それはあなたのことを信頼しているからではないでしょうか?

「世界中探しても間違いなく自分にしか提供できない商品やサービス」

なるものを持っている人はそう多くないでしょう。

であれば、
「何を買うかよりも誰から買うか」
を重視して買ってくれている
(来店してくれている)

ということですよね。

素早くお客のココロを掴む!

ということは、
実際に対面したときのコミュニケーションがとても大事ということです。

何回も顔を合わせていればそのうち信頼は獲得できるでしょうが、

それを最初の1回で素早く気に入ってもらうことができたらどうでしょうか?

きっとリピート率は大幅に上がり、
常連にもなってもらいやすいですよね。

そんな風に、相手の心を初対面でも素早く掴むコミュニケーション術を習得しておけば、

セールスでお客を逃すことも少なくなるというものです。

結局、ビジネスとはコミュニケーションとはよく言ったものですね。

読みやすいブログ記事を書く5つのポイント読みやすいブログ記事を書く5つのポイント前のページ

Webサイトをスマホ対応(レスポンシブ対応)にする方法次のページWebサイトをスマホ対応(レスポンシブ対応)にする方法

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. アナと雪の女王エンディング問題に学ぶマーケティング

    マーケティングのヒント

    アナと雪の女王エンディング問題に学ぶマーケティング

    いやー、面白かったですね。2017年3月4日に地上波初放映され…

  2. 店舗系ビジネスのWeb集客ではターゲットを絞り込むほうが強い

    マーケティング・セールス

    店舗系ビジネスのWeb集客ではターゲットを絞り込むほうが強い

    ホームページで集客がうまくいかない場合、必ず原因があります。す…

  3. あなたが集客したい理想のお客さんを決める方法

    マーケティング・セールス

    あなたが集客したい理想のお客さんを決める方法

    ブログ集客では「テーマを一つに決める」ということが大切です。あ…

  4. Web集客で顧客教育をするためのステップメール活用法

    マーケティング・セールス

    Web集客で顧客教育をするためのステップメール活用法

    Web集客で成功したいなら、「顧客教育」が必ず必要です。顧客教…

  5. 最新事例に食いつく前に、集客の仕組み化が必要

    マーケティング・セールス

    最新事例に食いつく前に、集客の仕組み化が必要

    今日はつまらない話をします!やっぱり基本が大事じゃないですかい…

  6. 自店舗のWebサイト・ホームページを持つ重要性

    マーケティング・セールス

    自店舗のWebサイト・ホームページを持つ重要性

    「ネット集客」といえばまず思いつくのは「店舗のホームページ」でしょう。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 流行りモノに学ぶマーケティング

    マーケティングのヒント

    流行りモノに学ぶマーケティング
  2. 見込み客のリストはどれくらい集めるべきか

    マーケティング・セールス

    見込み客のリストはどれくらい集めるべきか
  3. あなたのビジネスの真の価値は相手に伝わっているか

    コミュニケーション

    あなたのビジネスの真の価値は相手に伝わっているか
  4. 成果につながる行動計画の立て方 4つのポイント

    ビジネス・経営

    成果につながる行動計画の立て方 4つのポイント
  5. Web集客で顧客教育をするためのステップメール活用法

    マーケティング・セールス

    Web集客で顧客教育をするためのステップメール活用法
PAGE TOP