ビジネスにおける対人コミュニケーションスキルの重要性

マーケティング・セールス

ビジネスにおける対人コミュニケーションスキルの重要性

飲食店や、美容サロン、整体院などは、
あまりにもライバルが多すぎて、
差別化しないと厳しいですよ!

なんて話は一度は聞いたことがあると思います。

上記のような店舗ビジネスでなくても、
必然的に競合はたくさんいるはずですからあなたも他人事ではありません。

これを読んでいるようなあなたであれば、
まさか「お店を開けているだけで自然とそれなりに新たなお客がバンバン来るはず!」

なんて思ってませんよね?

なぜあなたのお客さんは来てくれるのか

一方で、既にあなたのお客さんになっている人たちもいるはずです。

その人たちはなぜあなたのお客なのかと言えば、
それはあなたのことを信頼しているからではないでしょうか?

「世界中探しても間違いなく自分にしか提供できない商品やサービス」

なるものを持っている人はそう多くないでしょう。

であれば、
「何を買うかよりも誰から買うか」
を重視して買ってくれている
(来店してくれている)

ということですよね。

素早くお客のココロを掴む!

ということは、
実際に対面したときのコミュニケーションがとても大事ということです。

何回も顔を合わせていればそのうち信頼は獲得できるでしょうが、

それを最初の1回で素早く気に入ってもらうことができたらどうでしょうか?

きっとリピート率は大幅に上がり、
常連にもなってもらいやすいですよね。

そんな風に、相手の心を初対面でも素早く掴むコミュニケーション術を習得しておけば、

セールスでお客を逃すことも少なくなるというものです。

結局、ビジネスとはコミュニケーションとはよく言ったものですね。

読みやすいブログ記事を書く5つのポイント読みやすいブログ記事を書く5つのポイント前のページ

Webサイトをスマホ対応(レスポンシブ対応)にする方法次のページWebサイトをスマホ対応(レスポンシブ対応)にする方法

ピックアップ記事

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

関連記事

  1. 集客に苦しんでいるなら、勝てる集客マーケットを選ぶ

    マーケティング・セールス

    集客に苦しんでいるなら、勝てる集客マーケットを選ぶ

    ターゲットを絞るということは、勝てるマーケットを選ぶということです…

  2. 売れる広告を作るために知っておくべき2種類の広告

    マーケティング・セールス

    売れる広告を作るために知っておくべき2種類の広告

    広告は、大きく2つに分けることができます。その違いを知った上でない…

  3. ドラマ「逃げ恥」に学ぶマーケティング

    マーケティングのヒント

    ドラマ「逃げ恥」に学ぶマーケティング

    2016年10月〜12月のクールにおいて人気ドラマと言えば「逃げ恥」で…

  4. 最新事例に食いつく前に、集客の仕組み化が必要

    マーケティング・セールス

    最新事例に食いつく前に、集客の仕組み化が必要

    今日はつまらない話をします!やっぱり基本が大事じゃないですかい…

  5. 店舗集客における戦略と戦術の重要性

    マーケティング・セールス

    店舗集客における戦略と戦術の重要性

    「学習塾を経営しています。新規生徒を募集出来ずに大変苦労しています。…

  6. あなたが集客したい理想のお客さんを決める方法

    マーケティング・セールス

    あなたが集客したい理想のお客さんを決める方法

    ブログ集客では「テーマを一つに決める」ということが大切です。あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Pick Up

  1. 新規顧客の獲得コストは必ず計測するべき

Special Feature

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 地域密着型を謳う社長が地方都市の衰退を引き起こす矛盾

    マインドセット

    地域密着型を謳う社長が地方都市の衰退を引き起こす矛盾
  2. 何を買うかより、誰から買うかのほうが重要か?

    マーケティング・セールス

    何を買うかより、誰から買うかのほうが重要か?
  3. アナと雪の女王エンディング問題に学ぶマーケティング

    マーケティングのヒント

    アナと雪の女王エンディング問題に学ぶマーケティング
  4. 教室ビジネスの新規生徒集客に必要な3つのステップ

    マーケティング・セールス

    教室ビジネスの新規生徒集客に必要な3つのステップ
  5. 成果につながる行動計画の立て方 4つのポイント

    ビジネス・経営

    成果につながる行動計画の立て方 4つのポイント
PAGE TOP